nu39’s blog

日常を記録として

沖縄旅行 2日目

ライブ以外はノープラン…

昨日出会った素敵女子2人とせっかくなので

10時にチェックアウトして

何か食べにいこうってなって

開いてるお店を検索!

f:id:nu39:20171017214225j:image

北谷町にある

浜屋

人気店だったみたいで

すでに沢山のお客さんが

店内にはサインもいっぱいあって

f:id:nu39:20171017214447j:image

ボリューム満点💯

そしてお値打ち

海沿いのお店で、マリンショップあったり

ダイバーもいたりと

沖縄って感じ👍

つるつる滑る危険な階段でパチリ📸

f:id:nu39:20191009222410j:image

 この後2人は帰るってことで

暇なので空港までおくり✈️

さよならしまして

なにしようかな

せっかくレンタカー借りたし

古宇利島へいくことに

途中、車をおりて

だーれもいない浜辺🏖発見

f:id:nu39:20171017215756j:image

古宇利島へー🚗

f:id:nu39:20171017220148j:imagef:id:nu39:20171017220203j:imagef:id:nu39:20171017220212j:image

ハイビスカス綺麗だな

海もとっても綺麗

橋渡ってすぐのビーチは人が沢山いたので、やるのはやめて、ウニ丼たべたかったので

f:id:nu39:20171017220357j:image f:id:nu39:20171017220530j:image

村の茶屋へ

景色は👍だったけど、ウニ丼はそんなかな… 

やっぱり北海道の方がいいかも

食べながら、次の行き先を…と

チグヌ浜へ

人もいなくて、素敵な場所

まったり、缶コーヒーのみながら

おしゃれなカフェは落ち着かないので

私はこれで充分😅

f:id:nu39:20171017221911j:imagef:id:nu39:20171017221926j:imagef:id:nu39:20171017221936j:image

歩きにくい岩場を散策したら

トンネルになってる!素敵❤️

f:id:nu39:20171017222025j:imagef:id:nu39:20171017222119j:image

お次は、備瀬フクギ並木通りへ

レンタサイクルあったけど、散歩したほうがじっくりみれるかなって順路を進む🚶‍♀️

f:id:nu39:20171017222342j:imagef:id:nu39:20171017222652j:imagef:id:nu39:20171017222702j:image

フクギって初めてきいたけど、トンネルになってて

人もいなくて静かだし、不思議な空間

歩き進むと

f:id:nu39:20171017223729j:imagef:id:nu39:20171017223739j:imagef:id:nu39:20171017223748j:image

 アバターに出てたのみたいな立派な木😲

更に歩いて、コースは海岸沿いへ

f:id:nu39:20171017224007j:image

だんだんと日も暮れてきて

綺麗な夕日❤️

f:id:nu39:20171017224049j:imagef:id:nu39:20171017224208j:image しばらくぼーっとして

すっかり真っ暗に

 

今日はどこにとまろうかなと思い

国際通りにきがかりなことがあるので

向かうことに

 

ホテルパームロイヤル那覇にきめました

国際通りに近いし便利かなって

広くて清潔だしいいホテルでした

安いし、6000円位

 

ホテルについて

早速、きがかりだった

bar 土へ

何年か前に来た時に、見つけた隠れ家的なbar

素敵な内装もいいのだけど、なんといっても、マスターが素敵。

…でも、お店がみつからない😰

もうやめちゃったのかなっておもって

お腹も空いてたので、近くのイタリアンのお店へ

黄色い可愛い看板の

apiacereへ

f:id:nu39:20171017225041j:imagef:id:nu39:20171017225052j:imagef:id:nu39:20171017225100j:image

沖縄料理ではないけど

カラスミのパスタ🍝

東京でお店をやってたけど

地元に帰ってきてお店を開いたそうな

他にも美味しそうなメニュー沢山あったけどね。

そこで、bar土のことを聞いたら、1年前位に亡くなったそうで😢😢😢

とても残念

たしかにおじいちゃんだったもんな

もう一度会いたかったな

ちょっと、あれから大分時間が経過しちゃったものだから。もっと、早くこれば良かった。

 

でも、またこうして

新しいイタリアンの美味しいお店と出会いました

 

翌日のおすすめのタコス🌮屋さんも教えてもらいました。

 

もっと飲みたいところだけど疲れたので

おとなしくホテルへ