nu39’s blog

日常を記録として

ギター練習②

ギターケース開けたらば…

弦切れてるじゃーん( ゚Д゚ )

張替えしなくっちゃ!

でも、やり方またわからん…

そうだ!

近くの楽器屋いこうって

ロッキン休み…

WAON

なんか20年ぶりくらいに行ったけど

楽器はもうあまりおいていなくって

雰囲気ちがってた

やってんのか?って

店員さんにギターみてもらったら

全部張り替えたほうがいーよって

でも、預かりになるっていわれて

やる気のあるうちに弾きたいっていったら

とりあえずいちげんだけ変えてくれた

ラッキー🤞

しかも、なんか見覚えあるお兄さんで

昔からいます?ってきいたら

いますよーって

昔髪の毛長かったです?

っていったら

ロン毛でしたよーって

あーーっ!

あのお兄さんだってなって

懐かしいな

当時めっちゃ大人だとおもってたけど

そんな歳かわんなかったんだってことを聞いて

びっくり

 

ギター教室通おっかなー

とりあえず今日は自主トレ

少しだけだけど

C D Em Gがおぼわってきて

なんか曲ひけないんかなっておもったら

スタンドバイミーが検索ででてきて

ちょこっと練習

わたし的にはCが難しい…

抑える指あってんのかなーって

そーゆーの大事だよな

youtubeでみたら

Gの抑える指が違うのかもとか

うーん🧐

頑張るぞー